もしもドロップシッピングに挑戦!ネット初心者はどこまでやれるのか!?
ブログも初めての主婦kougyokuは果たして稼げるようになるのか!? そんな私がなんと特待生に!行く末はいかに、、
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
少しパソコンから離れていました。
 少しではないかもしれません

大阪から帰って以来体調を崩し、やる気が起こらず、、
目の下のぴくぴくが治らないので、心配で近くの内科に行ってきました。

診断は「ストレスからでしょうね」とのこと、、
やっぱり、とは思いましたが、、
それともうひとつ、私は44歳ですが、
先生曰く「ちょっと早いかもしれないけど、更年期障害かもしれないね」
、、、う〜ん、そうなのかも、、

で、婦人科の漢方薬(やる気が出ると言われている)を処方してもらいました。

さっそく飲んでみると、、
なんだか、少しずつですが、やる気が出てきました。
だって、パソコンの前に座っていますもの

講師の先生にその話をしたところ、少し離れてみて
やる気がでたらゆっくりやってみてくださいね、とすごく暖かい励ましをいただきました。

少しずつですが、また頑張ろうという気持ちになってきました。

| - | 18:46 | comments(27) | trackbacks(0) |
課題い帰ってきました
 課題 曽ι柄びから始まり、課題を進めていくと、自然とサイトを作りたくなるように?なるようで、その間に7日間チャレンジが挟まるので、やることは山積みなので、結局課題で選んだ商品のサイト作りをすることになりました。わたしだけかもしれませんが^^;。

課題い魯ャッチコピー提出です。

和田先生のご指摘はごもっともなことばかり!
強い言葉、目を引く画像が必要になりますが、それがまた難しい、、
私のサイトはどちらもそれが弱いようです。

手直しもたくさん必要ですが、次は課題

サイト作成です。

なんだか7チャレと重なってしまいました。

少しずつですががんばります!

私が今取り組んでいるのはこちら
   ↓ ↓ ↓
もしもドロップシッピング
| 課題 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
7日間チャレンジエントリーできました!
 大阪から戻り、仕事が忙しくなり、、
ダンナさんは風邪で寝込み、私も移され、、
ちょっと衰弱していましたが、

やっとこさ、エントリーできました

これを特待生のみなさんに見ていただき、あーだこーだと
評価され、修正され、良いサイト、売れるサイトにしていこう
という特待生課題です。

未熟者です。もっと素敵なサイトが作りたい、、
ドキドキします。評価が楽しみです^^。

作ったのがこちら

URL:
スワロリフレ 通販

すんごいダメだしがあるんだろうなあ^^;。

| - | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
7日間チャレンジサイト作成中
 今、一生懸命サイトを作っています。

がんばって作っていますが、間に合うかどうか、、

先輩方のサイトはそりゃもう、素敵です。
意気込みがちがう!レベルが違う!

私なりにがんばるしかないのです!
| - | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪旅行から戻りましたが、、7日間チャレンジも!
きのうの夜大阪から戻りました。
もう、体力を使い果たし、、寝ました(泣)

しかし、大阪は都会でした(あたりまえですが^^;)。 
熊本在住、人吉出身の私にとって、かなり久々な大阪西宮神戸。
熊本ではすぐそこに行くのも車、パーキング代も安いし、、都会は足が勝負ですね
商品選びでは、脚の疲れを取るグッズを増やそう、と心に決めました。

ダンナさんの弟晴彦君の(独身34歳)初めての一人暮らしの自宅を、義理母さんと、姪っ子と3人で訪問、西宮あたりは、とても環境がよいところでした。料理もやっているみたいだし、お布団も干しているようだし、義理母さんもちょっと安心した様子。

今回、案内してくれた晴彦君が参考にしたのは大阪No.1ブロガーMさんが書いた、「Mのランチ」。 これ、かなり売れているようで、空港でお土産を見たときも、「Mのランチ」掲載のヒレカツサンド!などのキャッチフレーズもけっこう見かけました。

難波では、吉本新喜劇(辻本さんの大ファン)のあたりや、道頓堀で「Mのランチ」に掲載してあった呑喜帆手(ドンキホーテ)で創作お好み焼きを食べ、大阪弁おみくじ着き綿棒(毎日楽しめる)をダンナさんのお土産に買いました(315円^^;)。

神戸六甲山で夜景をみました。今まで見た中で、最高の夜景でした。

大阪城、万博会場は、想定外1000倍の広さで、脚が棒になりました。

大阪駅、梅田では、あまりのビルの大きさと、人の多さに
びっくり仰天し、圧倒され、初めて人酔いを体験しました。

空中庭園は、かなりヤバイ、この日は強風で、半分封鎖されていました。マジビビリました。
遊園地のアトラクションと同じくらいドキドキものでした。高所恐怖症でなくても恐かった。

大阪はとにかく、パワーがありますね、、。
気力、体力、共にないと、大阪では暮らしていけない、、そう感じました。

でもパワーをたくさんもらったので、
これをなんとか、ドロップシッピングに生かさねば^^;。

よりによって7日間チャレンジの初日から大阪旅行で半分予定が潰れました
これから7日間チャレンジのサイト作成に入ります。
間に合わないかもしれませんが、、やってみるべし!
| 課題 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
特待生相互リンクページをつくりました。
 特待生の先輩あやっちさんの提案で
相互リンクの輪が広がっています。
私はまだ始めたばかりですが、ひとつひとつ
頑張っていきます!
みなさま、よろしくお願いします

・あやっちさんブログ名:
 もしもドロップシッピング実践録〜*月商1000万の道*
  URL: http://dropshipping0.jugem.jp/

・ぼたん組Sさんブログ名:
もしもドロップシッピング主婦店長のチャレンジ日記
URL: http://gochalleng.jugem.jp/
| - | 01:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
明日から大阪旅行です。
 特待生になるだいぶ前から、ダンナさんの独身の弟の転勤先大阪尼崎へ、ダンナさんのお母さんと、姪っ子と行くことになっていました(ダンナさんを置いて^^;)。

パソコンも昔と違い、デスクトップにしているので、持ち運びができず、作業ができないのが、恐ろしいです、、。

すごくすごく久しぶりの2回目の大阪・尼崎・神戸、とても楽しみです^^。
昨日、仕上げたサイトを提出したので、とりあえずは一区切り、、
頭と体をリフレッシュして、また次に取り組みたいと思っています。

移動時間にがんばって勉強したいと思います
| - | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
テンプレートを使ったサイト作り
 以前からHPビルダーの使い方を必死で勉強していましたが、
なかなか前に進まず、悩んだ末、HPを勉強しつつも、私にも使いやすいテンプレートはないものかとみなさんのブログから参考になるものをずっと探していました。

それで、今の所、初心者の私にも使えるのは、これだ!と思ったのが
市川陽子先生もご推奨の、
だからネットショップ。

        ↓  ↓  ↓
 
だからネットショップ
もしもドロップシッピング専用ショップテンプレートは「だからネットショップ」



 
今、作っている最中ですが、1日で、もうほとんどができてしまいました。

私のように悩んでいる方は、ぜひ!使ってみてください。

まだ細部ができていないので、がんばって仕上げたいと思います。

これが自由自在に扱えるようになったら、シメたものです。
次に進めますもんね
| - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのskype勉強会参加
 skypeでの勉強会まであるなんて、本当に素晴らしいコミュだと思います。
参加するかどうか直前まで悩んでいましたが、思い切って参加しました。

参加してよかった!たくさんやることがあって、焦点が絞れず、何がわからないか?考えることができるし。

横道先生からのお題として、ー己紹介、∈蚤腓硫歛蝓↓今解決したい問題点があり、
私の課題、問題点として

最大の課題・・・・どれも中途半端なこと。順番としては
          .汽ぅ蛤遒
          ▲ーバーチュア実践  ← まだやってないし、、
          ブログを増やす、リンクを増やす

ブログを増やして相互リンクを張るには最低限自信のあるサイトを作っておかないと話にならない。

今解決したい問題点・・・・ 屬世らネットショップ」で、こんな私でもやっとサイトが短時間でできそうです。
それができたら△某覆鵑如↓に進めると思います。

そうなるとブログが問題になってきます。
最低限やっておかなければならないことを考えると、
どなたかの日記に5つの課題が挙げてあり(も一度探しましたが見つけられず^^;)とても参考になったので、それをひとつひとつやっていきます。

 1.ブログを10個立ち上げる
 2.DSサイトのリンクを張る
 3.グーグルやyahooのサイトを登録
 4.ブログランキングに登録
 5.ブックマークに登録

スカイプをあんなにたくさんの方とやり取りしたのは初めてで、すごく楽しかったです。ほとんど外野でしたがそれでもとても価値がありますね!
キーワード出稿をする直前だったので、とても助かりました。
絞って絞って5つにしてみます。

みなさま、ありがとうござました。


私が勉強しているのはもしもさんです。本当にみなさん親切
   
   ↓ ↓ ↓

もしもドロップシッピング
| - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
特待生コミュニティサイト(SNS)でサイト作りコンテスト募集
 
snsの横道先生からのお題、初めてのコンテスト募集がありました。
挑戦しようと思っています。ドキドキします

というか、
今まで私のサロンのHPをQHM(クイックホームページメーカー)
→(お年寄りにでもできるというキャッチコピーに惹かれ、無料と思っていたら実は15000円くらいだったツールです。HPビルダーにみたいに崩れないし、プロ並みの仕上がり、が売りみたいです。)で作ったことしかなく、
http://warmheart-bb.com

もしもでは恥ずかしながら超できすぎくんと、パーフェクトパッケージ版テンプレート(初めて使うHPビルダー)しか作成したことがないのですが、無料テンプレートを使って作りたいと思っていて、もうとにかく、必死こいて、勉強しています。
最初の段階で、まだマイナス地点だし、、。間に合わないかもしれませんが、できるだけやってみます。
| - | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
 
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.
私も使ってます!